NPO法人九州定期借地借家推進機構

Kyushu Teishaku Organaization

平成23年2月3日のセミナーは大盛況!

230203セミナー.JPG『九州定借機構から生まれた定借事例大公開』と云うタイトルで、福岡ガーデンパレスに於いてNPO九州定期借地借家権推進機構主催のセミナーが開催されました。

今回のセミナーは、毎月第三火曜日に開催している「定借実務推進研修会」で実際に事業化に向けて進捗している物件の紹介と、当該事業に即した税法の解説です。

第一部では、大野城市の定借分譲一戸建てについて事業者である株式会社ネクステップより、また九大学研都市の定借分譲マンションについては地主との折衝記録を株式会社三好不動産の其々各担当者より説明していただきました。

包括して、当機構の副理事長であり物件のコーディネートを担当した菅原氏より説明。

第二部では上記各事例に即した税法を会員の服部税理士が前払地代方式と権利金方式、保証金方式の課税について試算表を用いて解りやすく解説していただきました。

15:30から17:40まで定員いっぱいの100名が熱心に聴講されていました。

この後、懇親会が行われ30名を超える会員が異業種交流を盛大に行っていました。

次回は実際の定借物件現場視察会が出来ると思います。

どうぞお楽しみに!

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大盛況、良かったですね!
    10月の定借事業視察楽しみにしています!