NPO法人九州定期借地借家推進機構

NPO法人九州定期借地借家推進機構

平成22年2月19日(金曜日)17:30~19:30

 

定借研修会 岡氏.JPG

昨年からスタートした定借実務推進研修会も今回で第12回目を迎えましました。

日中は雪も舞う中、福岡市・北九州市をはじめ、熊本県など総勢17名の方にお集まり頂きました。
今回の議題は以下の通りでした。

1. 新規入会メンバー紹介
2. 2/16開催の講義内容の補足説明
3. 次回以降の年間予定
4. 福岡市内プロジェクトについて

今回は福岡市内の定借用地に2社が企画提案を、広報担当の廣瀬理事からはマーケット調査および大枠でのプロジェクト提案がなされました。
写真はその様子です。
会合も熱が入り予定終了時間を30分延長してしまいました。
次回の会合では事業計画を含め提案書を作成する事になりました。

次回、第13回定借実践推進研修会は平成22年3月16(火)17:30~株式会社三好不動産唐人店5階会議室にて開催予定です。

 

定借研修会 岡氏.JPG定借研修会 地遊氏.JPG定借研修会 廣瀬氏.JPG

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 皆さん、お疲れ様でした。
    いよいよ実際に定期借地権を活用した土地有効活用の提案へと進んで来ました。
    何とか成功させましょう!

  2. 24日境港市企業誘致懇談会に参加しました。
    境港市は定借住宅や事業用定期借地権での企業用地等を推進中です。
    中村市長は、これからも市内で定借を推進していきたいとおっしゃられていました。
    ※懇談会には福岡市の大成ロテック㈱九州支店松山部長も参加されてました→九州定借機構のことも話しました。