NPO法人九州定期借地借家推進機構

NPO法人九州定期借地借家推進機構

Information

地主の皆様、土地の相続を受けた方、土地を持て余していませんか?
    NPO法人にご相談してみませんか?

土地を手放したくないが、貸すのも心配・・・。土地に係わる税金について誰に相談していいかわからない・・・。
土地のことで悩んでいらっしゃるのなら、NPO法人九州定期借地借家権推進機構にご相談してください。
不動産鑑定士やコンサルタント、一級建築士など様々な専門家が参加している
NPO法人(特定非営利活動法人)なので安心してご相談できます。

092(732)5117

第三回 定借コンサルタント資格試験・セミナーのご案内

昨今、不動産について「所有から利用へ」といわれるように、賃貸借がますます注目されています。
ところが、不動産の賃貸借に関する専門家が極めて少ないため、賃貸借をめぐる多種多様なトラブルが発生しております。しかも、平成4 年からは定期借地制度が創設され、また平成12 年からは定期借家制度が導入されましたので、不動産賃貸借契約のあり方は、さらに複雑になって参りました。
そこで、九州定期借地借家権推進機構は、NPO 法人(特定非営利活動法人)の事業の一環として、不動産賃貸借の専門家を育成し、また幅広く基礎知識を身につけて頂くため、「定借コンサルタント」資格講座を開催します。
また同日、江口正夫弁護士による試験直前の対策講義(セミナー)も開催致します。
定期借地・借家並びに不動産の賃貸借について関心をお持ちの方々は、この機会にぜひ受講をされますようご案内申し上げます。

告知

平成30年3月末日を以って、全15機構中、近畿定期借地借家権推進機構を除く14機構が全国定期借地借家権推進機構連合会から脱退しました。
つきましては、全国定期借地借家権推進機構連合会の認定による「上級定借アドバイザー」資格をお持ちの方で、以下の方は当機構へご連絡ください。
 ・更新案内が届いていない、またはその為に更新期限が過ぎてしまっている方で、「上級定借アドバイザー」資格を更新ご希望の方
 ・更新期日が間近で、当機構による「定期借地借家コンサルタント」資格へ移行をご希望の方
所定の更新事務手数料(資格認定カード発行費含む)を納付して頂くことにより、「上級定借アドバイザー」から「定期借地借家コンサルタント」資格へ移行が可能です。
尚、当機構の活動状況や実績等につきましてはホームページをご覧ください。

News & Blogs