NPO法人九州定期借地借家推進機構

NPO法人九州定期借地借家推進機構

第32回定借実務推進研修会

研修会231011.JPG

平成23年10月11日(火)17:00~18:30

今回から研修会々場が天神に変わり時間も30分早く始まるようになりました。
今回も福岡や熊本から10名の会員が集まりました。
現在プロジェクト進行中の大野城市畑ヶ坂は10月8日より販売が開始され、三連休で約10組の新規来場があり、その内1組より当日に申込み・3組が具体的に検討と云う状況だそうです。
近隣にてハウスメーカー数社合同の大規模な売出しがあり、また体育の日で運動会も行われていると云う状況を考慮してもまずまずの成果だと思います。
早期に新規着工・完売を期待します。
更に、以前より物件を公開していた飯塚市・久留米市・春日市・那珂川町・福岡市の各物件の進捗状況が報告されました。
医療関連施設を中心とした定期借地権が多くなっています。
また地主へのクロージング方法や借地料の違いなどについて活発な意見交換が行われました。
第二・第三の定借物件が事業化できるよう会員が取り組んでいます。
機構会員の皆様・地主様は是非一度、ご参加ください。


次回は、平成23年11月15日(火)17:00~㈱三好不動産天神本店(福岡天神センタービル10階)会議室です。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素晴らしい活動ですので今後も各地区定借機構の見本として活動下さい。速水

  2. 定借伝道師さん「継続は力なり」です!