NPO法人九州定期借地借家推進機構

第29回定借実務推進研修会

 定借研修会.JPG

平成23年7月19日(火)17:30~19:00
台風6号の影響で風が強い中、今回も福岡や熊本などから総勢17名の会員が集まりました。
まず進捗物件の報告として、大野城市畑ヶ坂プロジェクトは専用のホームページを立ち上げ、前払地代を含めた分譲価格も平均で2,490万円~に決定したとのこと。
モデルハウスは8月末に完成予定。
更に研修会が始まる前にA新聞社から当該物件の取材を受けました。
いつ掲載されるかは分かりませんが楽しみです。
福岡市西区九大学研都市プロジェクトは、数社のデベロッパーが検討中で、事業者の選定を行っている状況です。
また新規定借物件情報では、福岡県久留米市の約900坪の情報が開示されました。
更に定期借地権を活用した有料老人ホームの計画が2件ほど進行しています。
前回から会員のスキルアップを目的に始めたミニ勉強会は、機構の理事でもあるアイディーコーポレーションの廣瀬社長より、ホームページに対する指針と題して「眼から鱗」のようなお話しを頂戴しました。
今後も異業種間で様々なノウハウを提供して貰い、定借分譲事業に必要不可欠な周辺関連事業についても研究して行きたいと考えています。

尚、今後も数多くの定借事業が行われるよう当定借実務推進研修会で頑張って行きますので、多数のご参加をお待ち致しております。

次回は、平成23年8月9日(火)17:30~㈱三好不動産唐人店5階会議室です。
参加は事前に当機構事務局までご連絡をお願いします。

092-732-5117